ダウ犬の投資日記 必死のパッチ

普通のサラリーマンが生活費とエンターテインメントを求めて、必死に株式投資する日記

CFD取引で月収プラス10万円を目指す 副業トレーダー

CFD取引で月収プラス10万円を目指す

今回は会社員の限られた時間で、プラス10万円を目指すトレード手法や習慣について考えたいと思います。またダウ犬の2019年2月16日時点の損益状況もお伝えしようかと思っています。

 

初めに

ダウ犬が資産運用を考えるうえで重要だと思っていることは、リスクの管理、時間、楽しさの3つだと思っています。リスクの管理はボラティリティレバレッジ、資金管理など。時間に関しては長期的な視点で今自分が何歳なのか、短期的な視点では1日自由時間がいつ、どれくらいあるのか。最後に楽しさ。これはそもそもトレード自体が好きなのか。損した時も受け入れ、得した時のイメージを持てるか。

 

 

リスクの管理

まずボラティリティです。価格の変動率ですが、これが大きいものは副業トレーダーには向いていないというのが見解です。値動きに対する初動が遅れるので、値動きに対するリスクヘッジが出来ません。

レバレッジに関しては、資金管理とも関わり、キャッシュ以上の金額でトレードしない。これが掟です。レバレッジ何倍の商品に投資しようが、投資用資金内でやるようにしています。生活そのものを脅かす様なトレードはギャンブルと同じで、破滅に向かいます。せっかく日中に稼いできたサラリーを台無しにするような事はしたくないですよね。まずはしっかりと貯蓄をし、今すぐ使わない資金を捻出することが大切です。生活費からはやらないようにルールを決めた方が良いです。

 

時間

会社勤めの方にとって、自由時間を作るのは至難の業ですよね。まずは自分の自由時間を正確に把握し、トレードをルーティーンにすることです。ダウ犬がダウ30をしつこくやり続けている理由は、会社から帰宅後ダウ先物の値動きを見てエントリーし、ちょうど就寝する時間にニューヨークのマーケットがオープンしますので、利益がのっていれば利確、自分の予想とは違う方向に値が動けば、ロスカットと利確ラインを決めて決済注文をしてぐっすり寝ますw

朝目覚めると、利益もうちょっと取れたなという時がほとんどですが、それでいいのです。

 

 

楽しさ

こちらがダウ犬にとっては最も重要です。今はトレードという行為自体が楽しくて敷かないです。よく巷で言われている様に、ダウ犬もトレードはギャンブルだと思っていました。現在も答えは出ておらず、ギャンブルだと言っている人をロジカルに説得することは出来ません。短期トレードならなおさらですね。

しかし、それで良いのです。楽しさはロジックでもないですし、悪いことをしている訳でもないのでw 

また、そう思うようになってから、利益がコツコツ出るようになってきました。会社からの帰宅後、ニュースやTwitter、私のしょーもないブログよりはるかに良い情報を共有してくれるブログを拝見させて頂いて、エントリーポイントを決めていく、楽しいルーティーンになっているからだと思います。

余談ですが、本業の方もおろそかになっていません。コツコツ昇給、昇格しています。

 

 より楽しくトレードするために

ランキングサイトに登録

GMOクリック証券のトレードアイランドというランキングサイトに参加しています。

特にランキングに興味はなかったのですが、登録してみると面白いですね。

収益額のモニタリングにも使えますし、順位が上がったりすると素直にうれしいですw

 

2019年2月16日時点では、こんな感じです。

収益率
収益額
現在資産
当初資産
CFD回数
約定代金
+8.5 % 781,882円 18 回
+61,459 円 720,423円 69,955 千円

ギリギリ10万円収益をあげれそうなペースです。油断してはいけませんが。。。

 

本業頑張る

もう一つ楽しむために心がけていることは、ずばり本業頑張る!

トレード関係ない!と言われそうですが、関係していると思っています。ダウ犬はマーケティング関連の仕事をしていますが、ほとんど有給も消化せず、必死に働いています。良い上司や同僚に恵まれ、良いペースで昇給して頂いているので、会社の近くに住むことが出来ました。体力的にも楽になりましたし、時間の節約にもなりました。

また、満員電車に悩むこともなくなりましたので、ストレスなく過ごすことが出来ています。精神状態も非常に安定した生活になるためには、ベースとなる給与は非常に重要だと思っています。(贅沢しているということではないです)

自由時間を増やせたこと、ストレスが減ったことは、副業トレードにとってプラスとなっています。

 

これからもマイペースでコツコツ利益を出して楽しんでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
応援のポチ頂けますと大変励みになります。