ダウ犬の投資日記 必死のパッチ

普通のサラリーマンが生活費とエンターテインメントを求めて、必死に株式投資する日記

2019年2月18日週振り返り CFD

f:id:naoshi888:20190222205529j:plain

 

2019年2月18日週振り返り ダウ先物

微調整フェーズ

2月18日、ダウは休場でしたが、売り注文を何回か繰り返していました。

売り姿勢は週末まで変わりませんでしたが、中々ストンと落ちなかったですね。いやーダウは強いですね。ただ、自分が思う高値圏、25,900ドル付近で売り注文をしていたため、25,800ドル付近でコツコツ利確を繰り返し、何とかプラスで今週は終えることが出来ました。

米中通商協議の覚書ニュースが出て、26,000ドルまで吹き上げた時は、ロスカットを覚悟しましたが、その後は26,000ドル近辺で戻され、ロスカットすることなく決済出来ました。

CFDの場合、コツコツ利確ルールを徹底していれば、損する確率がガンっと落ちますので、こういった方向性のない相場でも火傷することはないですね。ある一定の含み益が出た段階でOCO決済注文し、寝るか、会社に行くようにしています。大体逆指値に当たってしまい、大した利益出ないんですけどね。。。見る時間ないので、やむなし。。。

 

でも、コツコツ利確ルールを徹底するには、今のところこの手法が一番ダウ犬には合っているなと思っています。

 

2月収益状況

目標である毎月10万円は現時点では達成することが出来ました。2月最終週も気を引き締めていきたいと思います。最終週で目標割れなんてことも全然ありそうですが。。。。w

 

収益率

+15.3%

収益額

110,146円

毎月このペースで頑張っていきたいと思います。目標月10万!年収120万!

 

週明け2月25日週のイメージ

上がる要素はあまりないように思いますが、粘り強いダウを見ていると、雑に売り注文すると大火傷が怖いですね。最高値を更新していく?というようなこともあり得るような気もしますし、落ちても200日線ライン、25,000ドルは簡単に割らないような気がします。

 

ただ、 米中協議の進展や北朝鮮問題も織り込み済みだと思いますので、高値圏だと思うポイントでは売り注文していきたいです。週足ベースでも9週連続陽線は、やりすぎ感ありますしね。ノー調整でそのままいくのかなと。。。

https://www.tradingview.com/x/JbkGLLBX/

 

チャートを見る限りでは25,900ドル~26,000ドル付近で跳ね返されていますので、そうそう簡単に超えさせないぞという気合も感じます。狭い値幅でうろうろ。。。こういう時は思い切って休むのもありですねー。

また土日でじっくり戦略考えたいと思います。

 

それでは!

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
応援のポチ頂けますと大変励みになります。