ダウ犬の投資日記 必死のパッチ

普通のサラリーマンが生活費とエンターテインメントを求めて、必死に株式投資する日記

2019年2月25日週株価予想 CFD

f:id:naoshi888:20190223173247j:plain

 

2月25日週 ダウはどうなる?

日本でも有名なケチャップメーカーのクラフト・ハインツが不正会計疑惑による株価大暴落が週末ざわつかせてましたが、ダウは中々強かったですね。

 

26,000ドル回復

 2月22日金曜日にダウは26,031ドルを回復し、終了しました。ダウ先物も26,003ドルとギリギリ26,000ドルを割らずに終了。ダウ犬は前日21日の最高値である26,080ドルで売り注文をしていたのですが、26,041ドルまでしか上がることはなく、約定しませんでした。26,000ドルの大台を超えた感はありますが、上値は重そうですね。ただ、ガクッと下がることもなく、もみ合い相場になっていそうです。

来週25日週ももみ合い相場になりそうですが、基本買いエントリーはしない方向でいます。

にしても、9週連続陽線はいかついですねー。カラ売りしている方々は含み損が結構やばそうな展開ですね。

 

上昇要因

FRB当局のハト派発言

・米中通商協議の進展(トランプさんと習近平さんの会談もある?)

 

 心配な事柄

・米国製造業系の経済指標が徐々に弱くなっている

・米国中古住宅販売数もマイ転

・欧州経済の頭打ち感とイギリスのEU離脱

 

2月25日週作戦

26,100ドル~26,050ドルあたりでは、引き続き売り注文していこうかと思っています。

ただ、翌日まで持ち越しはしたくないですねー。朝起きたら、大幅上昇なんてこともありそうなので。朝、昼、帰宅時にチャンスがあれば、エントリー、それ以外は様子見かなと。

https://www.tradingview.com/x/obBM9Ird/

損切ポイントはずばり昨年の高値26,277ドルを更新していきそうな気配出たらです。ここ超えたら、いよいよ本気で昨年の高値更新していきそうなので。

反対に買いでエントリーするには怖いです。微調整過ぎて、調整なのかというくらい連日アゲアゲなので。そろそろガス抜きあっても良いかなと思います。

 

https://www.tradingview.com/x/1UIyuzO6/

 ズームアップして、直近のトレンドライン引いてみました。(雑w)

直近のトレンドからは大きく上振れているので、軽い調整を取りたいイメージです。

25,800ドルまでのイメージ。

ただ、さらなる上昇で、前年の高値の平行線を超えるなら、もうロスカットですね。

 

 有名なブロガーさんたちも"売り""買い"で結構割れているので、素人のダウ犬にはわかりませんw

方向感ない場合は手を出さないというのが鉄則なはずですが、CFDの場合、ちょっとの値動きでせこくコツコツ利確していけば、それなりに稼げるので、次週も果敢にエントリーしていきたいと思います。

 

2月運用実績(2019/2/23時点)

 

益率

+15.3%

収益額

110,146円

 

あと1週、月10万円の目標収益額を上回った状態で、フィニッシュできるか!?

 

それではこのへんで!

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
応援のポチ頂けますと大変励みになります。